【記事】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reizvollwig.blog.fc2.com/tb.php/29-477a2779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女性の薄毛の原因1 ~男性化による薄毛の進行~

一昔前に”おやじギャル”という言葉が世間を賑わせました。

”おやじ化”した行動の若い女性を”おやじギャル”と言ってたようですが、最近では見た目が男性化している女性が増えているのだとか。

見た目が男性化している女性は体毛が濃くなる等の特徴があり、薄毛で悩む女性が増えています。

女性の薄毛の原因は様々ですが、女性ホルモンや男性ホルモンと深く関係しているようです。

ホルモンが薄毛に対しどのような影響を与えているかを説明します。

加齢による女性ホルモンの減少

頭髪と女性ホルモンは深い関係があり、女性ホルモンが減ると髪1本1本が細くなりボリュームもコシもなくなり髪の毛の立上がりも弱くなってしまいます。

女性ホルモンは一般的に20歳前後がピークで、その後は分泌量が年々減少、30代後半からは、ピーク時の半分以下まで減少します。

ホルモンバランスの崩れ

女性にも男性ホルモンが一定量あり、身体における女性ホルモンと男性ホルモンのバランスが崩れることで、頭のてっぺんや額の薄毛化や、ヒゲ・スネ毛等の体毛が濃くなること、肌のキメが荒れること、野太い声やガラガラ声への変質、皮脂が増える等の男性化現象が起こります。

ホルモンバランスの崩れは加齢・更年期・ストレス等に起因します。

薄毛対策

女性は髪型が思うようにならぬと一日中憂鬱の方も多く、薄毛でいること自体がストレスになります。

ストレスもホルモンバランスを崩すので、まずはウィッグ等で薄毛をカバー0し、ストレスを解消しましょう。

ライツフォルでは抗がん剤で治療中の方や脱毛・薄毛の方の医療用オールウィッグや部分ウィッグを販売していますので、お気軽にご相談下さい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reizvollwig.blog.fc2.com/tb.php/29-477a2779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

Reizvoll Staff

ご自宅で医療用ウィッグを
無料でご試着いただけます

品質に自信があるから、無料宅配試着で納得度93%!!

抗がん剤治療等の脱毛でお悩みの方々に、高品質、低価格な「かつら(ウィッグ)」をご用意いたしました。
是非お試しください。
フリーダイヤル:0120-68-3690
HPアドレス:
http://www.reizvoll-medical.jp/

Extra

更新カレンダー

本社新宿サロン&通販部門
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

Reizvoll Staff Blog

ライツフォルスタッフが、ブログを見て頂いているお客様に お得情報をお届けいたします。

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。