【記事】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reizvollwig.blog.fc2.com/tb.php/30-b7fd162a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女性の薄毛の原因2 ~紫外線によって脅かされる女性の髪~


数十年前まではあえて日焼けをする女性も多かったのですが、最近では紫外線が美肌の大敵なのが周知されているため、UVケアに余念がない女性が多いとのこと。

そんな皮膚に悪影響を与える紫外線ですが、頭皮に対してはどうなのでしょうか。

紫外線と薄毛の因果関係

紫外線は肌のハリや弾力、潤いの元のコラーゲン等に悪影響を与え、肌老化の原因となりますが、皮膚である頭皮も紫外線は大敵です。

紫外線を過剰に浴びることで以下のサイクルとなり、健康な頭髪の育毛を妨害し脱毛が増加、結果薄毛となります。

1.長時間紫外線を浴びる

2.頭皮が乾燥し角質がめくれる

3.頭皮の保護で皮脂が過剰に分泌される

4.余分な皮脂が頭皮こびりつき毛穴を塞ぐ

5.毛穴がつまり抜毛になる。

紫外線は最終的に毛穴を塞ぐのですが、毛穴が塞ぐことで発毛サイクルを乱し発毛しにくくなり、薄毛の原因となります。

さらにキューティクルも傷つけ、髪1本1本が細くなってしまいます。

紫外線による頭皮の乾燥でつっぱってしまい、頭蓋骨に頭皮が張りついてしまいます。

張りつくことで頭皮が伸び切ってしまい、毛穴を塞いでしまいます。

毛穴が塞がるため、髪の発毛が阻害されます。

紫外線の遮断で若々しい髪に!

肌と同様に頭皮もUVケアにより、脱毛を減らし薄毛のケアになります。

なるべく紫外線を遮断し、日傘をさす、通気性の良い帽子を被る、日陰や木陰を歩く等をして下さい。

医療用かつらの販売メーカー・ライツフォルでは、通気性に優れた多種多様なかつらやウィッグ等を製造していますので、お気軽にご用命下さい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reizvollwig.blog.fc2.com/tb.php/30-b7fd162a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

Reizvoll Staff

ご自宅で医療用ウィッグを
無料でご試着いただけます

品質に自信があるから、無料宅配試着で納得度93%!!

抗がん剤治療等の脱毛でお悩みの方々に、高品質、低価格な「かつら(ウィッグ)」をご用意いたしました。
是非お試しください。
フリーダイヤル:0120-68-3690
HPアドレス:
http://www.reizvoll-medical.jp/

Extra

更新カレンダー

本社新宿サロン&通販部門
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

Reizvoll Staff Blog

ライツフォルスタッフが、ブログを見て頂いているお客様に お得情報をお届けいたします。

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。