【記事】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reizvollwig.blog.fc2.com/tb.php/32-04ae3f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

汗が薄毛を進行?

体温調整の働きがある汗は頭皮からも出るのですが、汗を放置すると薄毛の進行を増長させてしまいます。

他の皮膚と比べ汗腺や皮脂腺の数が多い頭皮は汗や皮脂で汚れやすく、また他の部分に比べ皮膚の保湿&バリ機能が低くなっているため、皮膚障害も起こりやすい傾向があります。

毛穴ではなく汗孔(かんこう)という場所から出ている頭皮の汗は、毛穴に溜まることで皮脂と共に毛穴を塞いで皮脂や老廃物の排出がうまく機能しなくなり、その結果ヘアサイクルを乱し発毛を妨げます。

また、毛穴から出る皮脂と汗が混ざることで雑菌が繁殖し、頭皮の炎症も引起こし脱毛を増加させてしまいます。

頭皮の汗が気になるならシャンプーで頭皮の汚れを落とし、髪の毛が育ちやすく抜けにくいようにケアしましょう。

1.ブラッシング:シャンプー前にブラッシングすることでシャンプーの洗浄効果を高めます
2.お湯洗い:38度前後の熱過ぎぬお湯で髪の毛を素洗いします

3.シャンプー:シャンプーを手に取り掌で泡立てた後、両手の指の腹で頭皮を揉み込むマッサージのように丁寧に洗って下さい
4.すすぎ:シャンプーが頭皮に残らぬよう、しっかりと時間をかけすすいで下さい
※この時も頭皮をマッサージするようにすると脱毛防止になります

継続的な頭皮ケアで発毛効果が期待できますが、現在薄毛でお悩みの方はライツフォルにご相談下さい。

医療用ウィッグの販売を行っているライツフォルでは、ストレスや加齢等で薄くなった髪の毛を部分ウィッグ(かつら)により自然なボリュームアップに致します。

#医療用ウィッグ #医療用部分ウィッグ #部分ウィッグ #オールウィッグ #ファッションウィッグ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reizvollwig.blog.fc2.com/tb.php/32-04ae3f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

Reizvoll Staff

ご自宅で医療用ウィッグを
無料でご試着いただけます

品質に自信があるから、無料宅配試着で納得度93%!!

抗がん剤治療等の脱毛でお悩みの方々に、高品質、低価格な「かつら(ウィッグ)」をご用意いたしました。
是非お試しください。
フリーダイヤル:0120-68-3690
HPアドレス:
http://www.reizvoll-medical.jp/

Extra

更新カレンダー

本社新宿サロン&通販部門
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

Reizvoll Staff Blog

ライツフォルスタッフが、ブログを見て頂いているお客様に お得情報をお届けいたします。

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。