FC2ブログ

【記事】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reizvollwig.blog.fc2.com/tb.php/36-7fd5f274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不規則な生活や睡眠不足で薄くなる女性の髪

女性の薄毛の原因は様々ですが、不規則な生活習慣(睡眠不足・栄養不足等)でも薄毛を進行させるといわれています。

特に睡眠不足が頭髪に対する影響では大きいようです。

睡眠不足が肌によくないのは周知の事実ですが、頭髪は肌と同じケラチンというタンパク質で成立っており、肌のみならず頭髪の成長にも睡眠不足は影響しています。

睡眠と髪の成長にはどのような関係があるのでしょうか?

睡眠中に成長ホルモンが分泌され髪は成長しますが、不規則な睡眠時間や浅い睡眠等、質が低い睡眠の場合、成長ホルモンが分泌されにくくなります。

成長ホルモンは10代の成長期には分泌量も多いですが、20歳前後を頂点に年々低下し、育毛しにくくなるため、年齢が嵩む毎に睡眠の質は大変重要となります。

髪の成長を促すには、効果的で質の高い睡眠をとることです。

それは成長ホルモンの分泌しやすい時間帯の、夜10時から深夜2時に睡眠をとることです。

また頭皮は全身の皮膚の中で最も汚れ易い部分です。

大抵の女性は、ムースやクリーム等ヘアケア剤の塗布で頭髪が汚れがちなので、毎晩のシャンプーで頭皮を清潔にしておくことも重要です。

汚れたままの頭皮には皮脂が多く、たとえ成長ホルモンの分泌量の多い時間に就寝していても、皮脂が毛穴を塞ぎ髪の成長を妨げてしまうので、夜に洗髪し一日の汚れを落とし、22時位までに就寝し成長ホルモンの分泌を高め、薄毛の改善に努めて下さい。

#医療用ウィッグ #医療用部分ウィッグ #部分ウィッグ #オールウィッグ #ファッションウィッグ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reizvollwig.blog.fc2.com/tb.php/36-7fd5f274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

Reizvoll Staff

ご自宅で医療用ウィッグを
無料でご試着いただけます

品質に自信があるから、無料宅配試着で納得度93%!!

抗がん剤治療等の脱毛でお悩みの方々に、高品質、低価格な「かつら(ウィッグ)」をご用意いたしました。
是非お試しください。
フリーダイヤル:0120-68-3690
HPアドレス:
http://www.reizvoll-medical.jp/

Extra

更新カレンダー

本社新宿サロン&通販部門
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

Reizvoll Staff Blog

ライツフォルスタッフが、ブログを見て頂いているお客様に お得情報をお届けいたします。

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。