FC2ブログ

【記事】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reizvollwig.blog.fc2.com/tb.php/39-2ab2ae56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

若い女性にも起こる若年性脱毛症とは?

若年性脱毛症とは10代から始まる脱毛症で若ハゲ等と言われており、最近では女性にも見られます。

10代から30代等普通は薄毛にならない年齢で発症するため、強いストレスになってしまいます。

若い女性の脱毛症の原因を挙げていきます。

ホルモンバランス

仕事やプライベート等で強いストレスを受けると、自律神経が乱れホルモンバランスが崩れてしまいます。

これにより女性が元々持っている男性ホルモンの分泌量が増えオス化してしまい、毛髪を豊かで丈夫にする女性ホルモンが減少し、1本1本の髪が痩せコシやボリュームがなくなってしまいます。

栄養の偏り

髪の成長にはバランスの良い栄養が必要です。

とくに髪はケラチンというタンパク質(肉・魚・卵類、大豆や乳製品等)が主成分なので、過度なダイエットによるタンパク質不足は髪の元となる栄養を不足させ、健康な髪を作ることができません。

また健やかな髪にはビタミンやミネラル等も必要なので、栄養バランスを考えた食事を摂ることで薄毛の改善に繋がります。

質の低い睡眠

就寝中に成長ホルモンが分泌し成長する髪は、遅くまでの勤務や飲食等で毎日の就寝時間が遅くなると、髪の元となる毛母細胞の分裂が低下し、頭髪の成長を妨げてしまいます。

前述の3要因により若い女性の薄毛が増加していますが、どれもストレスにより悪化させることがあるため、リラックスできる時間を取る等でストレスを溜めない生活を心がけて頂きたいと思います。

また、若い女性にとり薄毛はストレスを増やすので、薄毛が改善するまでは、発毛・育毛の力強いサポートとしてウィッグ(かつら)を使用しましょう。

ライツフォルでは脱毛の悩みを解消するため、ウィッグ(かつら)の通販とレンタルを行っていますのでお気軽にご相談下さい。

#医療用ウィッグ #医療用部分ウィッグ #部分ウィッグ #オールウィッグ #ファッションウィッグ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reizvollwig.blog.fc2.com/tb.php/39-2ab2ae56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

Reizvoll Staff

ご自宅で医療用ウィッグを
無料でご試着いただけます

品質に自信があるから、無料宅配試着で納得度93%!!

抗がん剤治療等の脱毛でお悩みの方々に、高品質、低価格な「かつら(ウィッグ)」をご用意いたしました。
是非お試しください。
フリーダイヤル:0120-68-3690
HPアドレス:
http://www.reizvoll-medical.jp/

Extra

更新カレンダー

本社新宿サロン&通販部門
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

Reizvoll Staff Blog

ライツフォルスタッフが、ブログを見て頂いているお客様に お得情報をお届けいたします。

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。