FC2ブログ

【記事】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reizvollwig.blog.fc2.com/tb.php/40-1b946d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘアカラーリングも薄毛の原因?

「ヘアカラーリング=毛髪が傷む」は、女性にとって常識です。

さらにヘアカラーリングやパーマは頭皮にも影響があり、薄毛の原因の1つとされています。

ヘアカラーの影響

ヘアカラーは薬剤の成分で毛髪内の色素を破壊し、人工的な色素に置換えています。

これにより元々安定していた髪の構造が失われ、薬剤が髪の組織内部に残ることで髪が傷む原因にもなります。

毛髪だけでなく、頭皮への薬剤の付着より頭皮を傷めてしまうことになります。

カラーリング剤やパーマ液をつけた際、頭皮がヒリヒリと感じたことはありませんか?

これは頭皮にダメージを与えているからです。

美容室での染髪時に、美容師はカラーリング剤での肌荒れ防止に手袋をしています。

同じ皮膚である頭皮にもこの影響はあるわけです。

ヘアマニキュアの影響

白髪を染めずに隠すだけのヘアマニキュアは白髪染めのような刺激はないし、髪の組織内部に染込まないから大丈夫と思う人もいることでしょう。

しかしヘアマニキュアにも殺菌・消毒作用の強いエタノール、アレルギー反応を起こす可能性のあるアミフェノールという、頭皮に良くない成分が含まれていることが多いです。

過度のカラーリングやパーマ等により頭皮が弱ってしまうので、極力負担をかけずに慎重に行う必要があります。

また、今まで特にダメージの実感がなくても、頭皮も肌と同様に年齢を重ねていくので、確実に傷ついていきます。

医療用ウィッグ(かつら)の販売メーカー・ライツフォルでは、スタイル・カラーも豊富に取揃えておりますのでお気軽にご相談下さい。

#医療用ウィッグ #医療用部分ウィッグ #部分ウィッグ #オールウィッグ #ファッションウィッグ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reizvollwig.blog.fc2.com/tb.php/40-1b946d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

Reizvoll Staff

ご自宅で医療用ウィッグを
無料でご試着いただけます

品質に自信があるから、無料宅配試着で納得度93%!!

抗がん剤治療等の脱毛でお悩みの方々に、高品質、低価格な「かつら(ウィッグ)」をご用意いたしました。
是非お試しください。
フリーダイヤル:0120-68-3690
HPアドレス:
http://www.reizvoll-medical.jp/

Extra

更新カレンダー

本社新宿サロン&通販部門
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

Reizvoll Staff Blog

ライツフォルスタッフが、ブログを見て頂いているお客様に お得情報をお届けいたします。

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。