FC2ブログ

【記事】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reizvollwig.blog.fc2.com/tb.php/42-24ba922d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目の疲れと薄毛の意外な関係とは?

パソコンやスマートフォン、携帯電話は、現代では生活の一部であり、何れも一切使わぬ人はほぼいないでしょう。

これらの長時間の使用で起こる目の疲れ(眼精疲労)は、薄毛にも関係しています。

目の疲れは、眼球の周りの筋肉が疲労し、こっている状態です。

この状態が慢性的に続くことで血行は悪くなり、頭皮へ行き渡る栄養素は少なくなってしまいます。

髪より目の法則

目を酷使することで網膜が傷つきます。

この傷の修復に必要なのが、アミノ酸の一種であるシステインです。

システインは、毛髪を形成するタンパク質の成分の一つでもあります。

しかし、目が疲れてしまうと、システインは網膜の修復に自然に使われてしまいます。

つまり、眼精疲労が続いてしまうと、髪に届くはずだったシステインが目の疲労回復に優先的に使われてしまう仕組みとなっているのです。

美しい髪の素、システイン

システインは、毛髪の材料であると同時に、髪を丈夫に太くするコラーゲンの生成を促進させる成分でもあります。

目の疲労回復に使われてしまうことで、毛髪に栄養がいかないばかりか、丈夫で美しい毛髪を作ることができなくなります。

以上のことで目の疲れは薄毛だけでなく、抜け毛の原因になるといわれています。

眼精疲労の解消には、こまめな休憩やマッサージ等が必要になります。

ライツフォルでは医療ウィッグ・医療かつらを種類豊富に取揃えております。

薄毛でお悩みの女性に自然なスタイルの医療ウィッグを提案しますので、お気軽にご相談下さい。

#医療用ウィッグ #医療用部分ウィッグ #部分ウィッグ #オールウィッグ #ファッションウィッグ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reizvollwig.blog.fc2.com/tb.php/42-24ba922d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

Reizvoll Staff

ご自宅で医療用ウィッグを
無料でご試着いただけます

品質に自信があるから、無料宅配試着で納得度93%!!

抗がん剤治療等の脱毛でお悩みの方々に、高品質、低価格な「かつら(ウィッグ)」をご用意いたしました。
是非お試しください。
フリーダイヤル:0120-68-3690
HPアドレス:
http://www.reizvoll-medical.jp/

Extra

更新カレンダー

本社新宿サロン&通販部門
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

Reizvoll Staff Blog

ライツフォルスタッフが、ブログを見て頂いているお客様に お得情報をお届けいたします。

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。