【記事】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reizvollwig.blog.fc2.com/tb.php/43-946adfc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女性の喫煙と薄毛の関係

煙草が人体に悪影響を及ぼすのは科学的に立証されていますが、女性の薄毛・抜け毛との関係についてお話します。

ニコチンの影響

ニコチンは血液中に入込み、毛細血管を収縮させます。

特に頭皮はこの影響を受けやすく、血流が低下すると頭皮の表面温度は下がります。

そのため毛根へも血液が届きにくくなり、毛髪の成長に必要な栄養分や新鮮な酸素が不足し、薄毛を引起こしてしまいます。

一酸化炭素による酸素不足

煙草に含まれる一酸化炭素は体内に入ると、血液中のヘモグロビンと結付き、赤血球の酸素運搬を阻害します。

そのため身体が酸素不足になり、一酸化炭素中毒に陥ります。

身体が酸素不足になることで、頭皮の細胞にも酸素が届かず、健康な毛髪が生育しにくい状況になります。

煙草でビタミンCが不足

煙草は肌に良くないという理由には、体内のビタミンCが大量に破壊・消費されることが挙げられます。

ビタミンCは抗酸化作用があり、活性酸素の除去、抗ストレス、免疫機能の増加等の役割を果たしています。

ビタミンCが不足すると、皮膚を構成するコラーゲンの生成が妨げられてしまいます。

この現象は頭皮にも同じことがいえるでしょう。

以上の理由から煙草が身体にも毛髪にも良くないことと認識して頂けるでしょう。

薄毛が気になる喫煙女性は、徐々に喫煙を減らしていけば、毛髪の負担も減らしていけるのではないでしょうか。

ライツフォルでは、お客様一人一人に合わせた医療用ウィッグ・かつらを販売していますので、お気軽にご相談下さい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reizvollwig.blog.fc2.com/tb.php/43-946adfc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

Reizvoll Staff

ご自宅で医療用ウィッグを
無料でご試着いただけます

品質に自信があるから、無料宅配試着で納得度93%!!

抗がん剤治療等の脱毛でお悩みの方々に、高品質、低価格な「かつら(ウィッグ)」をご用意いたしました。
是非お試しください。
フリーダイヤル:0120-68-3690
HPアドレス:
http://www.reizvoll-medical.jp/

Extra

更新カレンダー

本社新宿サロン&通販部門
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

Reizvoll Staff Blog

ライツフォルスタッフが、ブログを見て頂いているお客様に お得情報をお届けいたします。

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。